2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.06.05 (Sun)

ゴーヤの摘心

写真

木曜日に職場で突然具合が悪くなって、ふらふらに。
風邪の発熱でこんなに突然で高熱は何十年ぶりかと。

金曜日は休んだもの全く熱が下がらず難儀でした・・・。
土曜日に再診察。栃木の妹がわざわざ電話してきて
お姉ちゃん、もう若くないんだから長引くと困るよって。
若くない・・・・。
いやその言葉はいまさらですが。

医者はインフルエンザじゃないといい、肺炎も起こしてないけど
のどが真っ赤だから薬を変えましょうと。

そしたら、その薬。
すごい効くーーーーーーーーーーーって
ビックリの気持ちをこんなにながくーーくーーーのばしたくなるくらい。

今日はベランダのゴーヤちゃんの具合をみたら
私の病のことなんてもちろん関係なくスクスクと。
植物ってなんかいじらしいな。

園芸がとことん下手な私でも勝手に育ってくれる予感のゴーヤ。

摘心の時期がとっくにすぎているらしいけど
親芽、つまり一番真っ当にのびてる先っちょをちょん切れという
指令がでてて(だれから?)

ごめんねーーーってバチン。
これでいいのかなぁ。

娘がとってもお世話になった
中学校の担任のあらい先生に久しぶりに会ったときに
(大学生になった報告として、閉鎖前のジョンレノンミュージアムに先生とデートしてきた)
買ってもらったきんかんの鉢が真ん中にあります。

オットが金柑が枯れ木になっている・・・と
残念そうにベランダをみてつぶやいていたけど
あわててジャバジャバお水をかけてたら
なんとか復活したわ。

金曜日にお水をやる、と決めていた娘よ。
反省してください。

写真は高熱にうなされる私に添い寝してくれてた潤ちゃん。
photo5.jpg







18:52  |  日々の事。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noritamako58.blog56.fc2.com/tb.php/8-f91ad746

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
