2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.04.29 (Fri)

清志郎お墓参り。

この日はいろいろあった。目白押し。一日のことだけど分けて記録します。

まずは清志郎のお墓参り。
昨年は、ファンクラブの発表があったその日に飛んでいった。
まだファンクラブ限定の発表だったため、ファンの方は三人と、
お墓を作った制作会社の人が留守番でいた。(お墓の留守番という言い方は明らかにおかしいけど)

今年も発作的に計画して、一人でやってきた。
約束したり、みんなでガヤガヤ・・という気分にどうしてもなれない。

今年もオレンジのバラにした。
$うめぼし-おれんじのばら

去年は無かった新しい花瓶。白くてキャラの入り方もいい≧(´▽`)≦

このブタキャラの名前、なんだったけーーー。昨年のファンクラブまつりでこんなクイズがあったよね。そこで唯一、全問正解したのは私の友人のMちゃんですよ。

うめぼし-ぶたにかびん

そして、ビールを直接お墓の石の上におかないでくださいと。
雨にぬれたりすると缶のサビ跡がついてしまうらしいです。

うめぼし-おはかにびーる


うめぼし-おはか

去年はお墓の制作会社の人がいたと書いたけど、今年も別の方だけど、お墓のメンテナンスしてらっしゃった。
5月2日の清志郎の武道館ライブの話をしていたら、うるうる涙がでてしまって恥ずかしかった・。


帰りに遅いお昼をいただく。高尾霊園 高乗寺 のなかのお蕎麦やさん。
清志郎がよく家族と来ていたらしいです。
いつ頃お墓を買ったのか・・・。どうもお店の方の話だと闘病中のよう。(確信ではありませんよ)
清志郎さんは何をいただいたのでしょうか?と、厚顔無恥な私の質問に素朴そうなおばさんは、「あらあら・・なんだったでしょうね。ちょっとお待ちください」と確認までしてくれて。

大勢でいらしたからわからないけどとおっしゃったが、しきりにざるそば、ざるそばですね(多分)的な返事。うん、まぁでは私は天ざるにしました。(わざわざ聞いて他のものを頼む・・・(^▽^;))


$うめぼし-そば

このあと、女子会に都内に移動しました。
うふふ、女子よ( ̄▽+ ̄*)
00:02  |  日々の事。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noritamako58.blog56.fc2.com/tb.php/7-b6358855

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
