2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.12.23 (Sun)

高尾の高乗寺

昨日、ポポちゃんのお骨を高尾の高乗寺の供養祭にて拝んでいただき、動物霊園の合同葬に眠らせていただく手続きをして来ました。
ポポの小さなお骨たちは、来年の5日に合同供養のお墓に
入ることになります。
たくさんのワンちゃんや猫ちゃんのと一緒です。
その方が寂しくないだろうと思っています。

供養祭は2時から行われました。
とうとう、我が家から居なくなるのだと思うとやはり寂しくて涙がこぼれました。
私がポロポロ泣いていると、娘がじっと見つめて私のアタマをナデナデ。
あなたは寂しくないの?
そう聞いたら、寂しくないよ、幸せだったもん、と。

ポポが幸せだったのか、一緒にいた娘が幸せだったか、それはわかりませんが、どっちも幸せだったんでしょう。

供養祭でポポを見送ってから、清志郎のお墓に
夫と娘を連れて行きました。
夫はしきりに、すごくいい場所だねと言っていた。

簡単に枯れた花を捨て、花瓶のお水を変えました。
寒さでお花が凍ってしまうので冬は長持ちはしないのかも。
ヒトハタうさぎはクリスマスバージョンになってたよ。
image.jpg
清志郎、ポポちゃんにあなたのLIVEを見せてあげてください。
23:21  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noritamako58.blog56.fc2.com/tb.php/62-51ab43c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
