2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.02.04 (Sat)

本日2月4日:都民投票署名運動 原宿

友人のミク日記を拡散しますね。
当日ってちょっと遅いけど(笑)


 <拡散希望>
*mixi内でなくてもいいです。twitterやFBでの拡散もお願いします。
 Twitter用の要約文章、一番下に貼っておきます。


エネチェン大作戦、明日原宿で原発都民投票署名運動やります。

サポーター大募集!!
2月9日が期日ですので、署名集めの参加もこの週末が最後になると思います。
「原発をなくすために何かしたい!」と思っている方、是非ご参加下さい。
「自分1人増えたところで...」なんてことはないのです。
本当に、みなさん一人一人の力が必要です。

来られる方、是非ともよろしくお願い致します!
(用紙の準備等ござますので、
 来られる方は、コメントかメッセージ下さると助かります)


詳細はこちらに掲載 →http://enechen.com/

以下コピペ

_________________________________

エネチェン大作戦は「原発都民投票街頭署名運動」を
2/4(土)原宿ラフォーレ交差点で行ないます


東京都民の方でしたら、どなたでもご署名いただけますので
お時間ある方は是非ともお立寄り頂き、ご署名をお願い致します!


また、当日は一緒に署名集め、お手伝いをして下さるサポーターの方、
大募集です!!
都民でなくてもOK、受任者でなくてもOKです。
この日は期日の2/9の最後の週末です。ここで頑張るしかない!




           日時:2月4日(土曜日)
             15:00~17:00


     集合:ラフォーレ原宿前に14:40


  場所:ラフォーレ原宿交差点からキャットストリートにかけて


*17:00以降は延長、場所移動等、その場の流れになりますが、
17:00までは確実に原宿にいます。

*制服向上委員会の橋本美香さん、15時~16時まで参加!
ランキンタクシーさん、仲代奈緒さん、hawkcrowerさんの路上ライブあり!
山本太郎さん、調整できれば来て下さるそうです。



      <サポーター及びお手伝いして下さる方々へ>
 
署名運動のお手伝い初めての方は、用紙配布、説明をいたしますので、
14:40~15:00の間に「ラフォーレ原宿前」へお越し下さい。
B4サイズのクリップボード、朱肉、ウェットティッシュ、ボールペン
をご用意の上お越し頂けると大変助かります。(全て100円均一で購入可)



すでに署名運動経験済みの方は、必要な物をお持ちの上、
来られる時間に適当にいらして下さい。
スタッフを見かけましたら一言お声をかけていただけると助かります。
ご質問,お問い合わせはこちらまで
原発国民投票(都民投票)のサイトはこちら

http://kokumintohyo.com/
オンラインでできる受任者登録はこちら


http://kokumintohyo.com/branch/%E5%8F%97%E4%BB%BB%E8%80%85%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E7%99%BB%E9%8C%B2


「原発都民投票」は、ただの署名とは違い、法的に効力のある法定署名です。
原発の是非を国民投票で決めよう、という主旨のものです。
例えばイタリアは原発国民投票を行って,
最終的に国内の原発を全て廃止しました。
東京都在住の有権者の2%の署名が集まれば、
原発都民投票を行う条例を立案させることを、
都知事は議会にかけ、多数決で議決させなければなりません。
署名期間は2011年12月9日~2012年2月9日まで。
東京都民の有権者2%というと約22万人に当たります。

つまり2/9までに約22万の署名が集まらなければ、実現不可能となります。

2/1の集計で18万。残りあと1週間!

必要署名数まではあと約4万筆ですが、
実際に有権者でなかったり、住民票が都内にない、など
集計後の監査で無効署名もかなり出て来ると予想されており、
実際は、30万必要と言われています。
30万まで予備は必要ないかもですが、5~6万は多く取っておく必要は
あると思います。

ですので何がなんでも全力で頑張り、必要署名数を集めたいと思っています!
10:40  |  原発  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noritamako58.blog56.fc2.com/tb.php/44-b8d4972f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
