2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.12.17 (Sat)

夜空の君へ

八月に義理の弟が亡くなった。
あれから五ヶ月。

去年のお正月に帰省したとき、
病気でげっそり痩せてしまった弟が私達家族に会いたいと
会うのを楽しみにしてくれて
いつもの彼の散歩コースを私達家族と妹と
歩き回ったり、神社にお参りをしたりした。

あれから、一年がまた巡り
弟が居なくなってしまった。

八月以来、LIVEにいくたびに、
何故か弟を思い出す。
生きる喜びを実感したり、大好きな音の洪水の中にいると
思い出すのだった。

そして、涙が出る。

被災地では沢山の命が、消えていった。
三月の震災も、弟の心には負担だったのかもしれない。

妹の悲しみや苦しみを思うと心が淋しい。

けれども、私達家族が悲しみ、沈んでいても
仕方ない。
弟は私達家族の心の中では健康で明るかった彼のままだ。

病に苦しんだ彼の事より、幸せに元気だった弟を
心にすまわせて、これからも生活しよう。

しんちゃん、あなたの事
ようやくブログに書きました。
本当に、ありがとう。
あなたが妹と一緒になってくれて私たち家族と
仲良くしてくれて、ありがとう。
可愛がってくれた娘は、あさって
成人式の写真どりをしますよ。

本当にいい子に育ったと
しんちゃんが褒めてくれたこと、あのメールを読んで
娘はボロボロ泣きました。

しんちゃん、天国で今は、笑ってますか。
02:11  |  日々の事。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noritamako58.blog56.fc2.com/tb.php/36-a3ae191a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
