2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.11.05 (Sat)

ここ最近は。

昨日、マイミクのボケちゃんから素敵なプレゼントが届いちゃった。
今いるイギリスからのプレゼント。
IMG_2209.jpg


ムーミンのテレビ放送番組をDVDに焼いてあげたら
ムーミン大好きな彼女はとても喜んでくれた。
その時、同封した私が描いた彼女の愛犬のイラストをとても気に入ってくれて
そのお礼もかねて、なんだけど
とっても幸せになったのは、ポケちゃまが私の趣味も予測してくれて
選んでくれたこのカレンダー・・・・
1年間幸せに過ごせそう。

そしてテーブルクロスでしょうか。
これも変顔猫がかわゆすぎます。素敵すぎるので、タペストリーに変身させるかも。


送ったイラストはこちら

IMG_1918.jpg

ちなみにイラストの仕上がりがソックリなのは、秘訣があって
写真にあわせて型をとるのですがその型がポイント。

私はあろうことかイラストレーターなのに、外ラインを
トレスした(全然ダメじゃん!)
あ、でももともと模写は得意なんですよ・・・(いいわけ)

デッサンが苦手な人は写真切り抜いたりしてもいいかも。

いずれもう少し研究して、絵の苦手な人でも描けるように工夫してみたいです。

それから、11月1日に娘がピースボートの船旅から帰ってきました。

IMG_2194.jpg


四ヶ月の船旅で、二十カ国を回ってきました。
旅の様子は・・・・
実はいままたピースボート関連のお手伝いで
神戸に行っているために、よくわかんない(笑)

ただ、やっぱりどんどん私とオットの手元から羽ばたいて行くんだな。
それが実感かな。
オットもそれを見守りつつ、本当に待ち遠しかったらしく
娘のご帰還を喜んでいました。

私はいつも娘が心配だったけど
今回の旅で私が娘からもらったものは、大人になっていく彼女から
「もう心配しないでいいよ」の贈り物かな。

たった四ヶ月だったけどしっかりしてきた。
だって知らない国の知らない町をたったひとりで
「地球の歩き方」一冊を手に歩き回ってきたのだもの。

私達にも出来ない事だわねぇ・・とオットと私は顔を見合わせた。
彼女は、住むのならオランダに住みたいそうです。
ユトレヒトにて、大好きなミッフィーを見に「ディック・ブルーナ・ハウス」にいったそうです。

そして、見知らぬ国でのホストファミリーとの出会いや
沢山のイベントでの出来事、何より沢山の国々をみた感動。
いずり落ち着いたら教えてくれるでしょう。

彼女が赤ん坊のころ、部屋に大きなミッフィーのタペストリーを飾っていたの。
べビーベットから見えるように。
乳児期ははっきりした色彩を見せる事で脳が活性化するので・・という理由と
私がミッフィー大好きだから。
何かで手に入れた大きなミッフィー柄の布地を私が縫ったものでした。
あれどこいったかな?

最近仕事に忙殺されている私ですが
仕事は楽しいですよ。
なんせ何ヶ月も無職だったから。

では今日は和義のツアー初日。
いってきまっしゅっっ
13:12  |  ピースボート  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noritamako58.blog56.fc2.com/tb.php/33-5528522e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
