2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.29 (Fri)

ゴーヤは中途半端。

ゴーヤは中途半端の成長を続けていて、収穫をどうしようかなと思案中。
手前のゴーヤはまだ人差し指くらいの大きさ。
ごーや

こちらは実家の母親が携帯から送ってきた写真。
毎朝これだけの収穫があるらしい。
母の野菜


おとといは職安にいき、一回目の認定を受けてきた。
ついでに応募したい会社をパソコンで検索。紹介状をもらう。

昨日、履歴書を書いて出したけれど、相変わらずの悪筆に泣く。
二回かきなおしたけど、もう頑張っても悪筆は治らないし
心を込めてかきましたよ・・とつぶやいて投函。

何回書いたかわからない履歴書。
何回帰ってきたかわからない履歴書。

落ちてももういちいち気にしない。
最近は自分を売り込むのも手慣れてきた。

今回応募しようと思っている会社は作品は送付しないで、職歴だけで判断するらしいので
職歴書も改めて見直して修正しなおす。
ハローワーク経由の応募は、久しぶりだけれど
ネット応募は(主に派遣)数限りなく続けている。
これも、なしのつぶての派遣会社もあれば、一応メールで返信が来るところもある。
良心的なとこと、そうでないとこがあるわけ。

娘は、月曜日にベトナム
また航海をして、昨日シンガポールに着いたはず。
今日の昼過ぎの1時にはシンガポールをででいると思う。

地球を一周、20カ国の国を四ヶ月で回ってくるのだから
海外旅行もろくにしたことがない母としては
それがどんな感じなのか、予測もつかない。

船はゆっくりのように見えて、ぐんぐん海岸を離れて行ったっけ。
前にゆっくり、力強く進む船を見るのは、とてもいいものだったな。

いずれにしても、母は日本のここで十分な毎日。
昨日はちょっとのみすぎたけど、友人達と笑い転げて
楽しい女子会を過ごした。


今日は川口に三宅伸治さんのライブに。
なかなかよさげなカフェ。

友人の陽子チャンがりんごペクチンを子供のために作ったらしい。

妹の住む栃木県の那須近辺の放射線量を全国放射線量マップなどで見ると
なんだか、落ち着かない。
りんごペクチン、体内にとりこんだ放射線を外に出してくれるそうだ。

りんごペクチンなどを作るゆとりは妹にないだろうなぁ・・・
一応メールで薦めたけど。
楽天で粉状態のりんごペクチンを見つけたけど
これはどうなの?

そんなわけでりんごペクチン、数日中につくってみようと思っている。

それから地味に断捨離を続けている。
清志郎関連の本などすてられるはずもないが
捨てられるものはとにかく捨てよう。
15:10  |  日々の事。  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noritamako58.blog56.fc2.com/tb.php/23-b3ce8ae3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
