2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.06.19 (Sun)

6月10日 渋谷AX サンボマスター

仕事終わって、疲れているものの、気持ちは盛り上がる。
渋谷ーーーっっ
わーーいっっホントライブでしかこない街っっ

その前に腹ごしらえなど一人でちゃっかりしたけど
夏の冷製パスタうまかったです。
そして、アーティスト扇子なども東急ハンズでゲット。
忌野清志郎
斉藤和義
奥田民生のみっつ。

全額義援金になるそうです。

実は初めてのサンボのライブです。
フェスでもたまたま遭遇する事もなかったサンボ。
(そもそもフェスはあまりいかないし)

清志郎の5月の武道館でいたく山口君に心を奪われて
早々に友人のようこちゃんに誘われて、そして、
とある善意の方にチケットを譲っていただけて、いざライブ会場に。

どこぞからいただいたセットリストです。


セットリスト
1.これで自由になったのだ
2.愛しき日々
3.青春狂騒曲
4.世界をかえさせておくれよ
5.人はそれを情熱と呼ぶ
6.熱中時代
7.夜があけたら(NAKED Ver)
8.あの鐘を鳴らすのはあなた
9.美しき人間の日々(Acoustic ver.)
10.希望の道(Acoustic Ver.)
11.スローなディスコにさせてくれ
12.君を守って 君を愛して
13.I love you I need you ふくしま
14.歌声よおこれ
15.ラブソング
16.光のロック
17.そのぬくもりに用がある
18.世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
19.できっこないをやらなくちゃ

EN1.新しい朝
EN2.あなたといきたい


会場の熱気はハンバなく、そして男子率がやっぱり高い。
全般若者ばかりだけれど、中高年もどこかに隠れてたと思う(笑)

3月11日、東北を中心におきた東日本大震災。
ボーカル山口君のふるさとの福島は、
震災の爪痕と、そして原発による放射能汚染でまさに危機に瀕している。

彼の歌うそれぞれの曲が心を打ち、山口君自身も泣いていたし
私達も涙したけれど、それ以上このライブで得たものは、大きな希望。
このエネルギーと希望がきっと私達の力となる。

猪苗代湖ズの「I love you I need you ふくしま」
山口君泣きながら歌っていた。
その叫びはいつまでも心に響く。

山口君のふるさとは、沢山の家畜が犬死ににして
沢山の人が土地を離れた。
汚染された土地がいつ土地の人々のもとに帰ってくるのか
それはだれにもわからない・・・。
本当に悲惨で大変なことになっているのに、未だに原発に対する答えは暗中模索。

金と経済発展に心を奪われて
私達は何を無くしたのだろう。

11:17  |  ライブ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noritamako58.blog56.fc2.com/tb.php/17-e1dbaebd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
