2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.06.12 (Sun)

おひさま。最近見ているドラマ

まずは・・・

下流の宴

しかし、一回目を見逃し、しかも二回目の途中から録画開始。
こういうことしても、見たいっっと思ったドラマ。
いま話題の「仁」ですら触手がうごかなかったのに。
これ、絶対おもしろーーーいと毎週録画。

理想を追い求めてきた母親の期待に外れて
下流の人生を送りそうなフリーターの息子。

まぁありがちだけど、NHKだけあって妙にシビア。
ウケとか、笑いとかとらないよ。
でもなんとなくコミカルなのが人の人生ではありませんか。

黒木瞳の息子役の翔役の男の子が、だれかに似てるなぁ・・・
と思ってたんだけど・・・・えーーっっと・・宮崎あおいに似てない?
賛同もらえそうもありませんが。

デスパレートな妻たち

これ、ちょっと告白するのが恥ずかしいくらい見てる。
バラバラに拾ってみても面白いから、続けてみなくても平気。
続き、ゼッタい見たくなるけど(笑)

女優達がかなり年取ってるはずなのに、どんどんパワーアップして
綺麗になって行くのがすごいわ。
あちこち整形したり努力したりしてるんだろうね。
それぞれのキャラがきわだっていて、誰一人して
平穏な人生歩んでないとこが面白すぎる。

そして、そして私の今の一押し。

おひさま

朝みている暇も夜見る暇もないから
録画を一気に二週間分とか、一週間分とかみてる。

今日は午後二週間分を一気にみたけど
泣けて泣けて・・・・

脚本は、意外に現代風にアレでもアレンジされているんだろうと思う。
あの当時の女性達の様子や、時代背景考えたら
言葉遣いなんか、あまりに現代風であれれ?って思ったりするけど
役者さん達がすごくいい。

ってなわけでNHKづいてるかも。

今回はつくづく、戦争で散った命や
たった一日の夫婦生活・・なんかが
きっと当たり前にあったことなんだろう・・と思うと切なかった。

私の父方のおばあちゃんは
息子を何人が戦争で無くしていて、悲しそうによく、岸壁の母
なんかうたってたなぁ。
あのおばあちゃんの声とか、小さい体なんかが
どうしても私には見ていて寂しい思い出。
戦争を容認する事なんて絶対にしないって
いつの頃から思ってたっけ・・・・。
スポンサーサイト
23:17  |  日々の事。  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ワハハ!
「下流の宴」「デスパ」「おひさま」
そして「JIN」(←ワタシのイチオシはこれですが)
全てハマッテま~す☆

デスパが恥ずかしいのはナゼ??
ワタシは恥ずかしくないけど(笑)(笑)
本音で生きるギャビーが好き。
スーザンいらいらする~。

「JIN」だけはリアルタイムで
正座して観てます(泣)
マナ |  2011.06.13(月) 08:57 | URL |  【編集】

まなちゃん、レスありがとう。
ほんと、趣味ぴったりよね。
仁は見損ねてしまってほんとうに残念。
いずれ、DVDでたら見るわよーーー

デスパは、あまりに人の恥部を楽しんでしまっているからです(笑)
人間臭くて、明るくて楽しいドラマだと思ってるけどね

スーザンは時々ハリセンしたいね。
意外なことに私はブリーが大好き。
完璧をめざしているのに、いつもどこかで脱線したりしてさ。
実は不器用な生き方、失敗の子育て、とか
愛すべきとこ。

ガブリエルはとにかく可愛い。
だんなもいいよねーーー。

うちの娘はりネットファンだよ
のりたま |  2011.06.13(月) 12:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noritamako58.blog56.fc2.com/tb.php/15-fa6eb475

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
