2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告

2011.06.08 (Wed)

ピースボートの船を見学

娘は、来月の七月に横浜からビースボートにのって
世界一周の旅にでます。

ピースボート世界一周クルーズ

もうすぐなんだけど、なんだかピントこないし、
どういうルートでいくのか、とか説明聴いたけど覚えてない・・そんな母。

とにかく娘はバイトに力を入れて
ピースボートセンターに通っては、ボランティススタッフとして活動したり、
街に出てはポスター張りをしたり・・・と頑張っています。

4月23日に、横浜に停泊中のピースボードを見学に行きました。
肝心の娘はバイトでいきません。
私とオットで船を見学。

ふね

大きすぎて全景がとれないピースボートの船。
だいぶ古いらしいとは聞いていたけど、とにかくでっかい。
でもこれは、私達のような本来船旅などに縁のない人間にはびっくりなんですが
まぁ、客船ってどれも大きいに決まってます(笑)

船内

四人部屋の船内。
船の中は、小さなホテルの中、という印象。
天井は当然高くはありませんが、実にしっかりとしたつくり。
この写真の部屋は丸い船の窓がついています。こじんまりしてかわいい。
娘は一番安いランクの窓のない四人部屋にする用です。
娘の親友が二年ほど前に先にのっているのですが、彼女も窓なし四人部屋。
寝に帰るだけなのでなんの問題も無かったよう。

たかいへや

これは、最上階のランキングが一番の豪華なお部屋。
素敵すぐるぅぅぅーーーー
きゃーきゃーって心の中でワクワクした私。
でも大人なんでおとなしく見学。

向かい側に豪華なベッドルーム。
ベランダみたいに小さなデッキ付き。
ここに住みてぇ!

れすとらん

これはレストラン。
毎日かってにご飯がでてきます。
格安で世界一周をうたっているものの、やっぱり船旅って素晴らしいんだ。
船の中では、英会話やらなんやら
あらゆるレッスンを受ける事もできるし、イベントもたくさんあるらしい。
それぞれの国についたら、オプショナルツアーで
いろんな体験をするらしい。(まったくよくわかんないから、こんな書き方・・・)

娘は昨日からピースボートのスタッフさんとともに
千葉にポスター張りの旅に出ています。
本日は2日目。
昨日は電話があったものの、今日はツイッターですらあまりつぶやいていないようで
きっと2日目は疲労がでてきているのかも。
カプセルホテルに宿泊しています。

明日娘が帰ってきたら、あれこれまた話をしてくれるでしょう。

ちなみに船にかかるお金は全部、彼女が自分で用意しました。
もちろん借金もしましたよ(笑)
船に乗る、と決めてから結構な金額をしっかり貯めたようで
ものすごいケチケチ生活をしています。

ではおやすみなさい。
私も豪華客船の夢を見て、旅をするよ・・・


スポンサーサイト
00:12  |  ピースボート  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://noritamako58.blog56.fc2.com/tb.php/10-3b27bc7e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
