2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2011.07.30 (Sat)

ゴーヤと猫と電話

家にいるといろんな電話がかかってくる。
保険に、インターネット回線関係に・・あとは成人式の着物。

着物のセールス、すごい。
何回も何回もかかって気て、なんかもう知り合いみたい(笑)

うちは、妹の着物(黒)か友人が貸してくれる着物(赤)をもう一人の友人と共に借りる予定なわけ。

電話、ファックスと兼用で着信番号出ないからいつもうっかりでちゃう。
電話買い替えようか・・・。


今日びっくりした事がある。
ゴーヤには雌花と雄花があって、うちのようにベランダで
6階だったりするとなんと人が受粉してあげる必要があるとか。
なんか世の中には知らないことがいっぱいある・・・。
ゴーヤなんて勝手にできるものだと思ってた。

明日は早いのでもう休みます。
寝るときに潤チャンを拉致して部屋に入れますが拉致されたらされたままの可愛い奴。

うちの猫達は勝手にあちこちドアを開けます。
特に15歳のポポは、横に開けるドアもガラッと普通にあけるので一瞬、人が入ってきたのかと思う。

この夏、一番気をつかっているのがこのおばあちゃん猫だけど
食欲もおう盛だし、若い二匹をうるさいっっと叱りつけたりしているとこを見るとまだまだ元気。

毎日、毎日ぽぽちゃんに言い聞かせている事は
「はる(娘)が二十歳になるまで頑張ってくれてありがとうね」
「これからも、ずっとずっと、元気でママといようね」のふたつ。

年をとって、最近は筋力がなくなって若い頃はびしっと固かった筋肉もふにゃふにゃ。
きれいなグリーンだった瞳も少し暗く濁ってきました。

おしっこは毎日、必ずはみだしてしまうのでペットシーツをトイレの下に敷いてる。

ちなみに、おしこっのにおいの消臭には台所用アルコールスプレーが一番。
おしっこがついたとこに吹きかけてこまめに拭き取る。
一発でにおいが消えますよ

上から きーちゃん(忌野清志郎から命名)二歳
潤ちゃん(当時、嵐ファンだった娘が松本潤ファンだった)七歳
ぽぽちゃん(保育園児の娘が命名)十五歳

よく、ぽぽちゃんは男の子ですかと聞かれますが・・・全員女の子よん。

1
2


23:10  |   |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
